胡麻 ゴマ子

<血液型別恋愛マスター>A型女性が恋愛で失敗する5つのパターン

真面目でしっかり者のA型女性だけど、恋愛になると別なのよね。その真面目さがあだとなってしまったり、ネガティブになって相手を困らせてしまう事も…!A型女性が恋愛で失敗するパターンはこんなことが多いかも!?

【その自信のなさが恋愛ではネックに!】

冷静に周りを見ることができるので、フォロー役に回ることも多いA型女性。恋愛も持ち前の観察力から難なくこなしてしまいそうに見えるけど、恋愛となるとかなり不器用なのよね。自分に自信が持てないあまり、消極的になってしまう傾向があるので、せっかくの良い出会いがあっても、「私なんて」と恋のチャンスにも腰が引けてしまう事が多いんじゃないかしら?その自信のなさの裏返しで、相手を束縛しすぎてしまい、窮屈な思いをさせてしまうことも…。A型女性が恋愛で失敗しやすいのは、こんなパターンが多いかも!?

■長文メールで相手をドン引きさせてしまう

A型女性は口下手なタイプも多いのよね。とくに初対面だったり、まだ出会いがあってから日が浅いうちは、思ったように会話できないこともあるみたい。だから、メールやLINEになると、その分かなりの長文になってしまう傾向があるのよね。「あれも言わなきゃ!これも話しておかなきゃ!」と、真面目なA型女性は、省略することなく文章ですべてを伝えようとするので、ついつい膨大な長さになってしまうことも…。おとなしいと思っていたA型女性から、いきなりそんな長文が送られてきたら、相手はびっくりして場合によってはドン引きしてしまうかも?とくにまだ親しくないうちは、読みやすく短い文章を心がけましょう。

■不満を小出しにできない

A型女性は気づかいの人。自分が繊細な分、きつい言葉で相手を傷つけたくはないのよね。だから、もし恋人に不満があっても、なかなかそれを伝えることができずに、心にため込んでしまう事が多いんじゃないかしら?かなり遠回しに、傷つけないように伝えようとしても、相手がそれに気づくことは難しく、極限までストレスをためて最終的に大爆発するので、「いきなりキレ出した!」と、相手はびっくりしてしまうかも?それが今まで積み重ねられてきたストレスのせいだとは分からず、「些細なことで怒る情緒不安定な人」だと勘違いされてしまうことも…。

■束縛しすぎてしまう

A型女性は、自分を過小評価してしまう傾向があり、恋人に対しても「いつか飽きられて捨てられてしまうかも?」という不安を常に抱えている部分があるのよね。浮気を疑って、恋人がどこにいるか常にチェックしたり、問い詰めたりしてしまうことがあるかも?恋人から常に疑われて信用されていないなんて、相手も悲しくなっちゃうんじゃないかしら?追い詰められて逆に浮気に逃げてしまう人もいるので、束縛はほどほどにね!

■愛情が薄いと勘違いされる

A型女性は、迷惑がられてしまうんじゃないか?という思いが先行して、恋人にもあまり上手に甘えることができないところがあるのよね。そのせいで少々淡泊な愛情表現になってしまい、愛情が薄いと勘違いされてしまう傾向があるかも?「言わなくても気持ちは伝わっているはず」と思うかもしれないけど、どんなに親しい間柄でも、言葉にして伝えなきゃ伝わらないことってあると思うわ!

■周囲が見えなくなるほど猛アピールする

普段は控えめで落ち着きのあるA型女性。恋愛も一目ぼれなどはあまりなく、じっくりと時間をかけて相手を好きになっていくことが多いと思うわ。ただ、何かのきっかけで恋愛スイッチが入ってしまうと、今までの姿が嘘のように、猛アピールをして相手を驚かせてしまうことがあるのよね。メールや電話で連絡しまくったり、相手の職場まで押しかけてしまうことも…。そうなると周りも見えなくなり迷惑をかけてしまうこともあるので、そんなA型女性にお目当ての男性は恐怖を感じてしまうかも!?

【A型女性は恋愛に不器用!?】

真面目で奥ゆかしいA型女性だけど、恋をすると一番豹変しやすいタイプでもあるので、失敗してしまわないように友人の助言はちゃんと聞き入れるようにしましょう。A型女性は生真面目さゆえに、つい長文メールを打ってしまうこともあると思うけど、実際の会話と違って、長文メールは相手に威圧感を与えてしまうので注意!普段は器用で頭の回転も早いA型女性なのに、恋愛となると驚くほど不器用。好きだという気持ちが溢れすぎて、相手を怯えさせるほど猛アピールしたり、気持ちを伝えられずに素っ気ない態度をとってしまったり…。そういう部分もA型女性のかわいいところだけど、悲しい誤解を招いてしまわないように、なるべくいつも通りのあなたでいてね!




関連記事

  1. <血液型別恋愛マスター>B型女子の魅力はココ!モテ度UPの秘訣と…
  2. <血液型別恋愛マスター>知りたい!B型男子が好きなコにとる態度
  3. <血液型別恋愛マスター>男子必見!A型女子が喜ぶ誉め言葉とは!?…
  4. <恋愛☆血液型クイズ>「黙ってればモテる」と言われやすいのは!?…
  5. <血液型別恋愛マスター>コンパでO型男性がチェックするのは?
  6. <恋愛☆血液型クイズ>生まれながらのモテ男!?一番モテる血液型は…
  7. <恋愛☆血液型クイズ>癒される!「褒め上手男子」が多いのは?!
  8. <血液型別恋愛マスター>お部屋デートB型彼氏がチェックするトコは…
PAGE TOP